第8節栃木SC試合結果

会場:足利市総合運動公園陸上競技場 観衆:5,188人

Home Away
栃木SC
0 前半 0

0 後半 1
FC岐阜

75分 深津 康太(岐阜)

5 栃木SC 17 5 2 1  12  3  +9


地元での試合ということで観戦しに行ってきましたが、正直観ていて疲れる試合でした。

ちぐはぐしたパス、クリアなのか味方へのパスなのかわからないような中途半端なパス、サッカーを始めたばかりのチームがやるようなボールの打ち上げなどなど。

それから攻撃から守備へ、守備から攻撃へと転じる切り替えの早さも見受けられず・・・

それでも守備陣の頑張りは良かったと思います。一瞬のミスで1失点してしまいましたが1失点だけで良かったと思います。

この借りはアウェイの岐阜戦でしっかりと返してもらいたいです。

順位も5位へと後退してしまいましたが、まだ8節、こんなところから後ろから追われるプレッシャーを受け続けていたら、選手だって、チーム関係者だって、サポーターだって疲れちゃうでしょう。

これからドンドン押し上げていけば良い。まずは徐々に。