成績証明および卒業見込み書

を学校に取りに行ったのですが、3年だと卒業見込み書は発行できないとかで受け取ることが出来ず。
4年になればすぐに発行できるようになるそうで、そのための予約を3月下旬からやるとのことで、その時また来て下さいと言われました。
払っておいたお金はもちろん払い戻し。払い戻しのために財務部に行くと見たことのない顔の女の人が出てきました。慣れない手つきで払い戻しの処理をしていたため、これがかなり遅い・・・
そのうち名前がわからないんですが見たことある顔の出てきてササと払い戻しの手続きをしてくれました。
見たことのない女の人はすごく謝ってましたが「別に用事があるわけじゃないから気にしないで下さい」と言って帰ってきました。きっとああいう風にして仕事を覚えていくんだろうな、きっと。
払い戻しをしてもらったけど、帰りの電車でぶっ飛んでおしまい。これなら昨日帰ってこないで、今日帰ってくれば安く済んだのにな。