学内企業説明会最終日

今日は3社しか周れなかった(周らなかった)。頑張ればもう1社周れたと思うけど周らなかった。
この説明課の中で、ある企業の方に「質問ある?」と聞かれ、隣の人はバンバン質問してたけど、私はこれと言ってしなかったら、終わった後に「就職したいなら、もと積極的になった方がいいよ。」って言われました。
就職はしたいけど「やりこと」が明確にないんですよね。今のこの時期明確じゃない事は痛いことなんだろうけど、はっきり自分で「これをやりたい」というものが1つもないんです。
本当にやりたいことがあればそれに関して色々聞きたいことが出て来るんだろうけど、全くないとなると難しいんですよね。出すのは。
そう思うことがいけないことなんだろうけど、ホントどうしようもないです。今の現状・・・
あと1年で親の力でなく自分の力で働いて食べて生きていかなければならないのに・・・