行って来ました。

診断は『胃腸の弱りから来る吐き気』みたいなことを言われました。
先生曰く、最近気温差などといったことで胃腸の働きが鈍り、普段なら食べればすぐに胃に行くけど、働きが鈍ってるから「入れるなぁー」といった感じになるので「うっ!?」(所謂、吐き気)となるらしいです。
ということで前回の診断と同様でした。薬も前回もらったのと同じ整腸剤だし。
違ったことあったといえば、ひとつ目は今回は薬が2週間分でたことと、ふたつ目は「この2週間で改善されないようなら胃の検査をしてみよう」と言われたことです。
もうあれこれ同じような症状でくるしんでいるんですけど・・・
また2週間様子見ですか・・・まぁいきなり検査しようと言われるよりかはマシですが。
胃の検査って一体どういうのなんでしょう?????????
できれば検査したくないので、あと2週間で体調よくなってくれるように頑張ります。