あぶねぇ〜

1限目・・・通信方式
スペクトラム拡散通信(変調)方式とかいうのをやりました。
スペクトラム拡散変調には直接拡散とか周波数ホッピングとかいうのがあるらしい・・・


2限目・・・人工知能
後向き推論とかいうのをやりました。
なんかゴールから出発して、事実やルールがあるかどうか確かめる方法なんだとか。


3〜4限目・・・通信工学実験2
マイクロ波実験の定在波および電力の測定をやりました。
みんな早く終わったのに、私だけ終わるのが遅い・・・
もう初っ端から出遅れて・・・
とりあえず研究室配属説明会までには終わったので良かったですけど。


研究室配属説明会
どんな話をするのかと思えば、研究室と研究名の書かれた紙と希望用紙を渡して期限までに出してくださいだけとか。
どんな研究をやるのかとか全く説明ないし・・・一体どう決めろと・・・
最後にわからない場合は担当教員のところに聞きに行けと付け加えたけども。
締め切りは来週だから1週間しかないし。しかも今週はもう木曜しか学校に行けないし↓↓
なんとか時間作って聞きに行かないとな。