ごっちんコン@桐生昼

本日、MAKI GOTO LIVE TOUR2006 G-Emotionへ行って来ました。


行き帰りともいつもお馴染みもださん(id:modatty)CARに乗せていただきました。
ホントいつもありがとうございますm(__)m


ごっちんコンは去年の秋の桐生以来だったのでホント楽しみにしていました。


チケはオクで取ろうと思っていたのですが、私の力不足で確保できずに刀剣狙いでの参戦になってしまいました。
やっぱりオクは慣れないよなぁ↓↓


で、今日刀剣で入ったわけですけど席は…



1階22列33・34番



で、しかも私ともださんの両脇が1席ずつ空いてると言う素晴らしい席でした。
このときホント一般で買わなくて良かったと思いました^^
もし一般で買っていたらこれよりも後ろだったんですよね^^;
助言をくれたもださんに感謝感謝です!!


いざ会場に入ってみると周りはイッパソ・・・ある意味アウェーでした^^;
公演が始まってしまえばそんなことは関係ないんですけどね。


公演の話にしますと、今回の公演は前回の私がみた「はたち」とは全然違うステージでした(公演が違うから当たり前なんですが)
なんていうか私の感じたことを素直に書きますとハローのコンというより後藤真希ショーみたいな(わけわからないか・・・
うぉーーーーーーーーーーーーーーーー書きたいことが書けない・・・
どういう風に書けばいいのかホントわからないですが、娘。やハロー関係のコンとは全然違うものとでも言えばいいんですかね^^;
路線は違うけど松浦さんに近いという風にいえばわかりやすいのかな?


訳がわからなくなったのでこれはここで切るとして、ごっちんはホント素晴らしい歌唱力、パフォーマンスを見せたくれました。
松浦さんが静に対して、後藤さんは動かななんて私自身思いました。


この公演で素晴らしいもの見せてくれた後藤さんにはホントありがとうございました!!という思いで一杯です。



で、この先書くことは普段だったら気分の害する人も出るだろうから隠して書いていると思うんですが、今回は反感を買おうが何を書かれようが書きたいと思ったので隠さずに書きます。


本公演でも、去年と同じく「スッピンと涙。」がセットリストに入っていました。
去年の公演の感動もあったし、この公演ここまでホントかなりいい感じで進んでいて、後藤さん自身もこの歌を気持ちよく唄っているように見えました。
だから私も気持ちよく後藤さんの歌声に聴き惚れていました。
で「スッピンと涙。」は静寂のときを向かえこのまま終われればというところで「真希ちゃん、最高!!」って叫んだ奴がいた。しかも5回も・・・
これを聴いて私自身本当に嫌だった。22列だからホントは後藤さんがどうだったのかわからないけど後藤さんもどこか肩を落としているように見えた。


どうして叫ぶかな?なんで叫ぶかな?


松浦さんや娘。の『声』などのときも叫ぶ奴がいるけどなんでだろう・・・
こういった奴と同じ会場、同じ空間にいることがすごく悲しい・・・
私にはこういった人を理解することは生涯出来ないと思います。


私のこれをみて金を払って見に来てるんだから自分の楽しいようにやってなにがわるいと思う人もいるんでしょうね・・・きっと。
自分の楽しみのためだけに、会場のよい雰囲気をぶち壊し、他の客に嫌な思いをさせるのは絶対に間違ってる。
ましてや見に来てくれている私たちの為に最高のパフォーマンスを見せてくれているアーティストさんに嫌な思いをさせるってのは。
そんな最低限のことすらわからないようなやつなら来なければいいのに。


この叫びを聞いて後ろの人も嫌そうでした。こういう思いをしたのは私たちだけではないというコトですね。


後藤さんが最高のパフォーマンスを見せてくれていただけに、ホントこの一声で台無しにされていまいました。


すごく残念でした。