就活カナ

今日は就職FORUM08というイベントに参加する為に池袋サンシャインシティに行ってきました。
あさ7時40分に家を出て、ゴトゴトと電車に揺られること3時間。会場に着いたら人の列!!列!!列!!
溢れんばかりの人ごみになってました。そのため聞きたかった企業セミナーのNECの回を聞くことが出来ず↓↓
セミナーは聞けなかったけど有名企業は企業ブースでと思ったけど、企業ブースもあまりの人の群れで全然見たり聞いたり出来る状態じゃない・・・だからほとんど見ることが出来ずじまい↓↓
で、あさNECセミナーを聞くことが出来なかったので、富士通セミナー何がなんでも受けようと整理券を確保するため頑張って並び何とか確保しました。
セミナーを聞いていてこんなことをやってるんだとか企業の知らない面を知ることができて勉強になったし。
で、隣に座った人とのレベルの違いに肩を落としたりもしたけど・・・
いろいろあったなかでも一応話を聞けたのは(資料をもらえたのは)・・・
NEC(日本電気)(資料のみ)、NECエレクトロニクス、NECシステムテクノロジー(資料のみ)、NTTコミュニケーションズ(話のみ)、コナミグループ(資料のみ)、DNP 大日本印刷富士通(企業セミナー)
今日はほとんどこの会場にいたのに話を聞けたのは4社だけ・・・少ない・・・
それに質問も全然できず・・・こんな所で自分の悪いところを出しまくってもしょうがないのに。
周りの人は積極的に企業の方に質問だったりをしてたのに自分ときたら。
周りの人の就職に対しての積極性だとかそういうのを見習わなくちゃダメだなと思いました。
思っても行動に出せなくちゃ意味がないんですけどね。次回参加するときには絶対。。。