天皇杯4回戦清水エスパルスVS栃木SC

本日、日本平スタジアムまで父と二人で見に行ってきました^^父の運転で^^;
5時半に起床し、6時半に出発!!!!11時くらいに日本平到着?
無料駐車場に停めて、そこからシャトルバスに乗りスタジアムへ。
私たちがスタジアムに到着すると同時にエスパルスの選手も到着。
やることもなかったのですぐにスタジアム内に。
芝が綺麗なことに父と一緒に感動q(☆∇☆)p
父に頼まれスタジアム内の販売所にお昼を買いに。
やきそば×2、ウーロン茶×2でお金を払ったのに各1個ずつしか出てこない・・・
バイト店員に指摘すると謝ってすぐさまもう1組持ってくる(バイトも大変だな。
で、父親のところに行き食べると・・・やきそば冷えすぎ・・・しかもキャベツand麺硬い・・・
何個かスタジアムには周ってるけど冷えているものが出てきたのは初めて。
試合開始まで父親としばし雑談(>∇<)=3
試合が開始し、試合に見入る・・・
前半終わってJ1のエスパルス相手に0-0の試合でホントビックリしました。
エスパルスサポーターはかなりイライラしてましたが、栃木県民の私と父は上出来上出来と。
でも不安要素も多々あり前半あれだけ走ったからなと父親と話していたのですがそれが的中。
後半14分に右CKから頭で合わせられ1失点するとあれよあれよと4失点↓↓
4失点しても私と父は1点1点といい続けてました。それは栃木SCサポーターが誰しも思っていたことだと思います。
そして歓喜のときが後半30分に来ました!!!!
10只木選手の


GOAL!!!!


栃木SCサポーター全ての人が待ち望んだGOALホント凄かった!!
その後11吉田選手が1点を返し、2-4にしたけど、エスパルスに1点取られ2-5に・・・
その後17茅島選手が1点を返し、3-5にしたけど、またまたエスパルスに1点取られ3-6に・・・
この時父と話していたのはいい形で終わりたいという事。
栃木SCの選手はそれに答えてくれました。後半44分に25永井選手の鮮やかシュートが決まり4-6に。
このスコアのまま試合終了。
負けはしましたけど、いい試合だったと思います。価値ある負けっていうんでしょうかね。
栃木SCの4得点ともいい形での得点だったし、前半の守りもいい感じだった。
問題があるとするとスタミナですかね。
相手のエスパルスも栃木に4失点しましたが、流石だと思いました。
4失点しても崩れることなく勝ちを奪ったんですからね。やっぱりJ1の壁は大きいです。


ここで試合会場で撮った写真を少し紹介!!!!
試合開始前↓↓


栃木SCイレブン↓↓


栃木SCサポーター↓↓

意外に多い^^;


清水エスパルスサポーター↓↓

意外に少ない^^;ホームなのに・・・


試合結果↓↓

後半に両チームで10得点ってどんな試合!?


栃木SCチーム↓↓

サポーターに挨拶に行く栃木SCチームの面々。


本当は試合中の選手も撮りたかったけど、あまりに真剣に見てしまい1枚も撮れず^^;
でもまぁあそこまで栃木SCがやるとは思っていなかったので正直ビックリしました。
来期からのJ2参入はできないけど、08年には頑張って参入してもらいです。
この試合で08年の参入にかなりいい手応えがあったので栃木SCかなり期待です。
今度JFLの試合にも足を運んでみようかな。