リボンの騎士

今日、初めてリボンの騎士を見てきました。
ここから先は隠します。見る方は自己責任でお願い致します。
見た後の苦情は一切受け付けません。
各メンバーごとの感想を書けるかわかりませんが、一応名前だけ書いときます。


吉澤 ひとみ:大臣



高橋 愛:サファイア



小川 麻琴:家臣ナイロン



新垣 里沙:ヌーヴォー・淑女



藤本美貴:魔女ヘケート
一番印象が強かったのが、みきてぃの演じた魔女へケートです。
登場してきてすぐの歌(タイトルがわかりません。)のみきてぃの歌声には本当に圧倒されました。
みきてぃの声量がホントすごい(マルシアさん達にも引けをとらないくらいに)。
歌だけでなく一部、二部を通しての演技ももの凄かった。


一部ではホント最後にちょこっとしか出てこないんですけど、その最後に出てきただけなのに強烈なインパクトを与えていきました。
それが、玉座(あってるのかな?)に足を組んで座っているシーン。
私はへケート(みきてぃ)が玉座に座ったので、へケートの欲しいものの1つは権力だと思ったんですよね。
それが違うということに二部で後々知る事になるんですけど(話を知らないと面白いですね。色々想像できて)、
それは後で書くとして、そう思わせてしまうぐらいヘケート(みきてぃ)はすごかった。


二部で確か欲しいものがわかったのがサファイアから魂を抜くシーンだったかな。
自分の目的の為に、サファイアに究極の選択?を迫ったシーンのヘケートは冷徹そのもの。
サファイアが母親の命か自分の女の魂か悩んでいる時の「早くしないと、死んでしまうわぁ」なんか、
ホント恐怖を感じましたよ。他のメンバーがやったらここまでの恐怖はなかったかな。
(つづくかな?)


亀井 絵里:トルテュ・淑女



道重 さゆみ:リュー・淑女



田中 れいな:リジィエ・淑女



久住 小春:大臣の息子



石川 梨華:牢番ピエール・淑女



三好 絵梨香:牢番トロワ・淑女・近衛兵



岡田 唯:牢番コリン・淑女・近衛兵



松浦 亜弥:フランツ王子