祖母の家

迎えお盆という事で、母方の実家に行ってきました。
お墓参りに行く前は高校野球を見ながら時間を潰してました。
17時くらいにお墓参りに行き、その後は父や叔父はビールを飲んでました。
私たちは、いろいろとつまみながら楽しく談話をしてました。
父や叔父が酔い始めるともうトークが止まらなく聞いているこちらとしては大変でした↓↓
従兄弟が話しを聞いていてあげていましたが、私と高校生の従兄弟はもう途中からほとんど話にはふれずにいました。
女性陣は女性陣でアルバムなどをみて盛り上がっていましたが。
自宅に帰ってきて父はすぐに爆睡してしまいましたが・・・
これで明日になれば爆裂トークを繰り広げていた事は覚えていないんだから。
聞かされているほうとしたらかなりつらいです。
これで私は明日はバイトです。家族はみんな休みなので、ある意味辛い・・・
まぁとにかく頑張ってきます。