代々木3公演を通して

曲別々の感想でも書きたいと思います。
長いところあり、短いところありみたいな。
時々否定的なことを書いてしまったりしているので隠します。
見る方は自己責任でお願い致します。見た後の苦情は一切受け付けません。


01.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! (全員)
ハローではもう定番な曲!?なのかな。


02.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~(全員)
テンション↑↑


03.大きな愛でもてなして(℃-ute)
最後までどうしていいかわからない曲でした。
曲的には悪くないと思うんですけど、どうしても・・・


04.即 抱きしめて(℃-ute)
こちらも上と同じような感じです。


05.初めてのハッピーバースディ!(新垣/亀井)
りさえりの同級生コンビで唄っている訳なんですが、石川さんの印象の方があまりにもでかすぎて、
石川さんが頭の中をぐるんぐるん回ってました。
石川さんがぐるんぐるん回っている状態でしたが、楽しそうに唄う二人の姿にはこちらもハッピーな気分にさせて頂きました。
表情などはDVDで確認したいななんて思ってます。


06.恋☆カナ(久住/新垣/亀井)
唄っているこはよりダンスを踊っている里沙ちゃんに目がいってしまいました(亀ちゃんは?)
こはは活き活きと唄っていたと思います。さすがミラクルです。
でも、それ以上にミラクルは里沙ちゃんのダンスです。
表情までは見えませんでしたけど、ダンスをしている動きがすごい可愛かったぁ。
表情はDVDで確認しよう。


07.好きすぎて バカみたい(田中/夏焼/村上/矢島)
DEF.DIVAの曲なわけですが、何か物足りないかなぁって思いました。
個性っていう部分ではこちらも負けてはいないような気もしないではないんですけど、
大事な部分が・・・


08.ブギートレイン'03(藤本美貴)
ブギトレははじめてみたんですが、ミキティソロはやっぱりいいです。
すごいミキティが笑顔で活き活きしていて、歌ものびのびと唄ってる感じがします。
娘。ではみせない(みせられない)部分がソロになるとドーンって出てくるです。
ホントソロに戻ってもらいと思っています。勿体無いですよ。
いいものをもっているのに、それを潰してしまうのは。


09.サマーれげぇ!レインボー(道重/岡田他)
さゆのあの衣装に見とれてしまいました。すごく似合ってました。
ダンスもすごい綺麗でした。さゆは身長もあり、手足もながいからああいう感じがあうのかなぁ。
岡やんはなんかショップの店員さんにいそうかなぁなんて。
この曲自体は生で聴くのは初めてだったんですが、唄ってる人が違うのもあるのかもしれませんが、
CDとはまた違っていい感じだと思います。


10.さぁ!恋人になろう(石川/辻/清水/梅田/鈴木/熊井)
メロンの曲なんですが、この曲が流れると隣の人が変貌する事が3公演中2公演ありました。
この曲は、人を変えてしまうのかぁなんて思ってしまいましたが、隣の人はホントすごかった・・・


11.すき焼き(全員)



12.ピリリと行こう! (全員)



13.GOOD BYE 夏男(高橋/鈴木/菅谷)
愛ちゃんの迫力が凄かった・・・
春コンの「大阪恋の歌」以上の勢いがあったと思います。
実際、春コンではなかった身震いがしました。
愛ちゃんはやっぱりすごい。


14.おおきに。道端から…
この曲は入れる必要があったのか?と疑問に思う曲でした。
これを入れるくらいなら娘。の「青空」あるいはこんこんソロの「なみとま」を入れて欲しかった。
最後まで良くわからない曲でした。


15.スッペシャル ジェネレ〜ション(吉澤/辻/石川/バックダンサー:娘。)
ミキティが足をバタバタさせるところがあったんですが、そこのミキティがすごく可愛い!!!!
21歳になって美しくなった美貴様なんですけど、あんなことをやられたら・・・KNOCK OUTです。
こんこんは相変わらずの可愛さでした!!!!


16.印象派 ルノアールのように(吉澤/三好/熊井/矢島)
よっすぃのダンスはすごい貫禄がありました。
コンが終わった後に名前をしたんですが、熊井さんのダンスがすごい切れてた。
身長があり手足が長いので、凄い迫力がありました。


17. 22日 うわさのSEXY GUY(辻)
ののはセクスィーというよりもかわいさの方が前面に出ていたかなと思います。
セクシーという部分ではごっちんにはまだまだ及ばないと思いました。
でも、ののが唄うと聴いているこっちはすごい楽しくなってくるんですよね。
ののパワーはすごいです。


17. 23日 NATURE IS GOOD!!(吉澤/田中)
この曲を聴いていて、春コンを思い出してしまいました。
でもすごい楽しい曲です。



18.笑っちゃおうよ BOY FRIEND(Berryz工房)



19.一切合切 あなたにあ・げ・る♪(美勇伝)
生で岡やんの「あなたに全部!!」を見ることができました!!!!


20.唇から愛をちょうだい(美勇伝)
初めてこの曲を聴きましたが、歌よりもダンスの方が気になってしまいました。
3人のダンスがすごい妖艶な感じで。美勇伝ってああいう路線だったんですか?
なんて思ってしまいました。ダンスもそうですけど、あの衣装は・・・過激すぎませんか・・・


21.Ambitious! 野心的でいいじゃん(モーニング娘。)
代々木で初めて生で聞いたのですが、最終公演では先の2公演以上のすごさを感じました。
「おうしやったるぞ!!」っていう気持ちがメンバーからすごいでているんです。
こんこんの卒業コンがあったからなのかもしれませんが、それでもあの勢いはすごい。


22.好きな先輩(紺野/小川/高橋/新垣)




23.本気で熱いテーマソング(モーニング娘。)



24.恋愛レボリューション21(モーニング娘。)



25.Go Girl~恋のヴィクトリー~(Berryz工房/℃-ute)
二組が向かい合って交互にダンスを見せる部分がありましたが、すごいよかったです。
お互いがお互いのダンスの上手さ見せ付けて、私達のほうが踊れるのよ!!ってぶつけ合ってるみたいで、
2組のダンスに見入ってしまいました。
曲自体は娘。の曲なので、楽しめました。



26.メドレー[ハピネス ~幸福歓迎!~/お前の涙を俺にくれ/わっきゃない(Z)/カッチョイイゼ!JAPAN/ザ☆ピース!/SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~]
このメドレーもそれぞれの曲の良さをぶち壊してしまって勿体無いという感じです。
なんであんな作りになったのかが不思議です。
音楽知識ゼロの私ですが、あれをどういいと思ってアレンジしたのかホント疑問です。



27.SHIP! TO THE FUTURE(全員)
そういえば初めて聴いたかもしれません。
まことがMCで「メンバーや会場のみなさんの未来がどうたらこうたら」って言ってましたが、
だったら「青空がいつまでも続くような未来であれ!」でもいいじゃんなんて思ってしまいました。
曲的にはキライではないんですけど、この曲を持ってこられたからと言って、感動する訳でもなく、
なんか中途半端感がいなめないかなぁと思いました。