ワールドカップ15日目

今日で決勝トーナメント進出チームがすべて出揃います。
韓国は今大会アジア唯一の決勝トーナメント進出を果せるのか?
フランスは?
一体どうなるんでしょう?


追記(24日7:00):
大好きなフランスは何とか決勝トーナメントへ進出出来ましたが、アジアの最後の希望の韓国はスイスに負けて予選リーグ敗退となってしまいました。
これで今大会アジア勢は予選リーグで全て敗退。前回大会は韓国・日本共に開催国ということもあり、何とか決勝トーナメントに進み、韓国4位、日本ベスト16という結果を残し、その結果今大会のアジア枠が4.5に増えたのに、今大会の結果を受け2010年の枠はどうなるのか・・・
まず増える事はないから現状維持か減るか・・・おそらく減るでしょう。
減ったら2010年日本の出場はかなり難しくなると思います。
2010年アジア予選からオーストラリアが入ってくるし、そのうえ枠が減ったら・・・
なんとかこの4年で世代交代を成功させてください。日本。


決勝トーナメント進出チーム
グループG
・スイス(第1位)
・フランス(第2位)


グループH
・スペイン(第1位)
ウクライナ(第2位)


グループG

国名
スイス32104047
フランス31203125
韓国311134-14
トーゴ300316-50

日程国名結果国名
6/13フランス0-0スイス
6/13韓国2-1トーゴ
6/18フランス1-1韓国
6/19トーゴ0-2スイス
6/23トーゴ0-2フランス
6/23スイス2-0韓国


グループH

国名
スペイン33008179
ウクライナ32015416
チュニジア301236-31
サウジアラビア301227-51

日程国名結果国名
6/14スペイン4-0ウクライナ
6/14チュニジア2-2サウジアラビア
6/19スペイン3-1チュニジア
6/19サウジアラビア0-4ウクライナ
6/23サウジアラビア0-1スペイン
6/23ウクライナ1-0チュニジア