・・・

う〜ん、眠い。
そして最近、授業でワールドカップを取り上げる授業が増えてきた・・・(始まってから大分経ってますが)
やっぱり先生もこういうお祭りごとにはのるんですね。
まぁほとんどの先生は今のサッカーの事をわかってない人達だらけですが・・・(私もそこまで詳しくないですけど)


2限目・・・実用英語3
今回はワールドカップの事を書いた英文を訳しました。
私の指されたところは・・・企業がどうたらこうたらとか言う場所・・・
どうせなら組み合わせ抽選会のところが来てくれれば、英語がわからない英語があっても、
訳せたのに・・・
CONCACAFっていうのが出てきたんですが、先生はコレがなんだかわからなかったみたい・・・
私も初め辞書にも載ってなかったのでなんだろうなって思ったんですが、話が進んでいくにつれて、
「アジアと同じポットに入る」っていうのが出てきて、北中米・カリブ海のサッカー連盟だなと。
授業が終わった後に先生に言って見いたらそうかもしれないと。


昼休み中に調べてみたら、やっぱり北中米・カリブ海でした。


3限目・・・電磁波工学
アレーアンテナをやりました。


4限目・・・計算理論2