ワールドカップ10日目

我等が日本の2戦目です!!!!
初戦であんな負け方をしたので、不安でしょうがないんですが、
ここで負ければ、予選リーグ突破の夢は完全に消滅!!!!
この逆境を乗り越え勝利を収める事ができるのか見物です。


追記:
引分けですか・・・
ホントに勝気があったのかと!!!!
勝ちに行く勝ちに行くと言いながら、柳沢は決定的な場面で外すし、サントスからの良いクロスに誰も飛び込まない・・・
本当に勝気があったなら是が非でも点を取りにいってると思います。
この引分けをうけ解説者は「最低勝ち点1を取れたから」「コンフェデでブラジルに引き分けてる」とか言ってるけど、私は可能性はもうないと思います。
『サッカーは最後まで何が起こるかわからない』とよくいってますが、自分達でチャンスをことごとく潰してるんだから、希望も可能性も何もないでしょう。
終戦、日本の恥にならないような試合を選手にしてもらいものです。


追追記:
ブラジルVSオーストラリアの結果を受けての日本の決勝トーナメント進出条件
①日本がブラジルに3点差以上での勝利andクロアチアがオーストラリアに1点差で勝利
②日本がブラジルに3点差以上での勝利andクロアチアとオーストラリアが引分け
(①の場合、クロアチアの得点によっては2点でも大丈夫なことあり)
多分これが進出の条件だと思います。
ブラジル相手に3点差はさすがに無理でしょう・・・(逆は大いにありえるけど・・・)
まぁガーナのようなまれな例もありますから、期待せずに見ようと思います。


グループF

国名
ブラジル22002026
オーストラリア21013303
クロアチア201101-11
日本201113-21

日程国名結果国名
6/12オーストラリア3-1日本
6/13ブラジル1-0クロアチア
6/18ブラジル2-0オーストラリア
6/18日本0-0クロアチア
6/22日本-ブラジル
6/22クロアチア-オーストラリア


グループG

国名
韓国21103214
フランス20201102
スイス10100001
トーゴ100112-10

日程国名結果国名
6/13フランス0-0スイス
6/13韓国2-1トーゴ
6/18フランス1-1韓国
6/19トーゴ-スイス
6/23トーゴ-フランス
6/23スイス-韓国