今日は実験

今日は思ったより実験が早く終わり早く帰って来る事ができました。
早いといっても17時過ぎてましたけど、それでも前回よりは3時間以上も早いし。


1限目・・・ディジタル信号処理2
正弦波表示法というのをやりました。
聞いているだけどいまいち分かりませんでした。


課外授業・・・英会話
去年から学校で英会話が習えることを知ったので、去年からやってるのですが全く進歩がありません。
今日、先生から『Are you straight?』って言われて、わたしは『あなたは正直ですか?』って聞かれたのかと思って『No!』って答えたら、1年が大声出して笑い出したんですよね。
私は何で笑ってるのか分かってなかったんで、なんだこの1年はとちょっと頭にきたんですけど、先生に意味を聞いてみたら『あなたは異性愛ですか?』って意味だったらしいです。
これを聞いてようやく1年がなぜ笑ったのが分かったのですが、なぜ1年はこの意味がわかったんだろう?なぁ↓↓
普段、straightを『異性愛者』って意味でなかなか使わないと思うんだけど・・・
1年が頭がよかったんですかね↓↓
まぁこれで私もちょこっと頭が良くなりました!!!!


3〜5限目・・・通信工学実験1
ディジタルICの実験をやりました。