心のモヤモヤは完全に消えきっていないけど。

私なりに私の言葉で書きたいと思います。


紺野あさ美さんとの出会いは2001年8月26日のオーディションのテレビ番組を見たことでした。
当時は、「おとなしい子だなぁ。こんな子が娘。に入って本当に大丈夫なの?」って、それほど興味はありませんでした。


私はこの当時高校1年で自分自身怪我をして不安定な時期でした。
中3で痛めた腰をまた痛め、どんどん周りにおいていかれる焦りと7年間やってきた事が出来ない状態で、大好きなものを辞めるか辞めないかの狭間でさ迷っていました。


そんな時、あのライブ風景を見ました。
怪我をした為に新メンバーとしてお披露目のステージで、今まで練習してきたダンスをファンの前で見せる事が出来ず、舞台袖で一人振りをやっている紺野あさ美さんを見ました。
その時の紺野あさ美さんの瞳には悔しさが滲み出ていました。


そんな紺野あさ美さんをみて自分と重ね合わせていたのかもしれません。
この時から私は紺野あさ美さんに興味をもち好きになりました。


それから約半年後にさいたまの地で紺野あさ美さんを見ることができました。
私の席からは紺野あさ美さんは米粒なみにしか見えませんでしたが、それでも紺野さんの頑張っている姿をみれていることに幸せを感じていました。


私はこれを見たことをきっかけにあやふやだった自分にけじめをつけるために大好きだったことから離れるために先生に退部届けを提出しました。
後悔がないかと言えば7年間続けて来た事だからないといえば嘘になります。


でも、怪我をしていなければ紺野あさ美という素晴らしい人を好きになることもなかったし、部活を辞めていなかったら出会えなかった人もたんくさんいます。
だから後悔以上に紺野あさ美さんという女性に出会えた事に感謝しています。


だから昨日紺野あさ美さんが卒業と知った時は本当にショックでした。
頭では紺野さんが決めたことだから、心から祝福し、紺野さんの将来ために応援してあげなくてはいけないと分っていたけれど、そのことから目を背けていました。


でも、私が大好きだったものから離れる時(紺野さんとは全く違いますが)の事を思い出したとき、紺野さんのコメントの『何よりも素晴らしいモーニング娘。の仲間と出会うことができました』という部分を読み返し、紺野さんがこの選択をする上で悩みに悩んだ末(大好きなものから離れるというのはそうとう辛いです。)に決断し紺野あさ美さんが自分自身で選んだ道なのなら、紺野あさ美さんの成功を心より願いと思いました。


紺野あさ美さんは努力を惜しまない人だから、紺野あさ美さんが進むその先にはきっと輝かしい未来があると思います。


今度はファンのためでなく、自分のために頑張って!!!!
紺野さんなら絶対大丈夫!!!!


上の文章はもうボロボロですが、紺野さんが卒業する7月23日まであとおよそ3ヶ月全力で応援して行こうと思います。
まずはモーニング娘。の単独コンとして最後となる5月7日のSSAを盛り上げて来たいと思います。
紺野さんには負けてられない!!!!