2つの道が1つに

mixiの方でも同じ事を書いたんですけど、
自分の将来の道を広げるために、今回の授業で道を広げる単位の取り方を使用と思ったら教務課にその単位の取り方は出来ないと言われてしまいました。
その取り方と言うのが、例えば自分の学科に『数学1』と言う教科があるのに違う学科の『数学1』を取ろうとする事。
でもこういう取り方をしないと取れない資格があるわけで、こういう取り方をしようとした訳なんですよね。
そしたらあっさり出来ないと言われてしまいました。
どっちかを取るとどちらかがとれないわけです。
片方は自分の分野でもう片方は自分の分野でない。
他の分野を取ると、今まで取ってきた自分の単位が無駄になり、卒業したあとにもらえる資格がなくなる。
だからすごい悩んでるんですよね。
父親には分野が違うんだったら、今までやってきた事を無駄にしないようにしなって言われたんですけど、今回は自分の学科だけの授業では上限の26取れないですよね。
悩んでる事が全く違うような気がしないでもないんですけど、26とれば卒業がグッと近づくから、無理して26取るようにしてるのかなぁ。
そのために違う方面の取ろうとしてるのかなぁ。
授業履修登録が今週金曜まで・・・
ホントどうしよう・・・