スポフェスの感想

1500m
1500mは正直言って最後までハラハラしながら見てました。
コンコンは見ていた限りでは本当に調子が良さそうでした。
出だしから快調に走り終始コンコンペースだと、思っていたのですが、
残り何周かぐらいで、前回の覇者矢島さんがスパートを掛けて来るじゃないですか。
そのペースを見ている限りでは、コンコンよりも早かったかも・・・
でも、最初に開いた差からコンコンの逃げ切りでした。
追われる方のプレッシャーというのは相当なものだと思いますが、それをモノともしないコンコンの精神力はすごいと思いました。
終わった後のコメントを聞いていると、前回の事が本当に悔しくて、今回リベンジに望んだのが伝わってきました。
コンコンには本当におめでとう!!!!と言いたいです。


フットサル
ここからは見た人が不愉快になると思うので隠します。
見る人は自己責任でお願いします。見た後の苦情は一切書かないで下さい。
リットルガッタスVSFANTASISTA
この試合は正直FANTASISTAの実力ってこんなもん!?って思ってしまいました。
終わった後のFANTASISTAのキャプテンのコメントは正直満足いっている様な感じではなかったので、やはりもっと出来たというのがあるんでしょうね。
その一方でリトルガッタスは良かったのではないかなと私は思います。
得点は出来なかったにしても、出来たばかりのリトルがFANTASISTAの得点を2点に抑えたのは凄い事だと思います。
終わった後に悔し涙を溢していた選手がいたので、これからさらに練習を続けていけばさらに上を目指せると思います。
中学生くらいといったらまだ発展途上なので。


ガッタスVS十条
FANTASISTAの試合以上にがっかりしました。フットサルに詳しくない私ですが。
まずキーパーのコンコンと辻ちゃんは相手の猛攻を散々凌いだうえので4失点(コンコン2失点、辻ちゃん2失点)は上出来ではないかと思います。
ガッタスの悪かったところ(私の視点で)
・危険地帯でのボールキープ
・パスの精度
・連携
・マークの確認
ガッタスは取られてはいけない所(取られると簡単に2対1などの状況を作られてしまう所)でボールを取られてしまうという事が多かった。
というよりも相手の十条が上手くガッタスのパスの出しどころを潰していただけの事なんですけどね。その為にガッタスはパスを出すところがないから、味方のいないところにパスを出したり、変なところでボールキープをしなくてはならくなる羽目になったと私は思ってます。
それに比べて十条の攻め方は手本にする所があるかなと。
あえてそれは書きませんけど、今回のこの戦いをガッタス全員でもう一度Vなどをみるなどして十条から盗めるものはすべて盗んでリベンジを果たして貰いたいと思います。
十条の攻めを見習う事でさらに攻撃力もあがり、スフィアリーグでも良い結果が残せるようになるではないかと思います。
生意気な事を書いていますが、まだまだ書きたいことは山ほどあります。が、書きません。