W杯、シード8チームが決定

W杯、シード8チームが決定したみたいですね。


第1ポット
ドイツ、ブラジル、イタリア、フランス、アルゼンチン、スペイン、メキシコ、イングランド


第2ポット
エクアドルパラグアイトーゴ、ガーナ、コートジボワールアンゴラチュニジア、オーストラリア


第3ポット
オランダ、ウクライナポルトガルクロアチアスウェーデンポーランド、スイス、チェコ


第4ポット
日本、韓国、イラン、サウジアラビアアメリカ 、コスタリカトリニダード・トバゴセルビア・モンテネグロ


らしいです。
セルビア・モンテネグロは、欧州勢3チームが同組になるのを避けるため、ブラジルかアルゼンチンかメキシコと同組となるらしいです。
かなりつらいですね。セルビアモンテネグロは・・・。
これにより、日本と同組に、欧州勢2チームが入る可能性は7分の5、アフリカ勢が入る確率は8分の5になるらしい。
ドイツはA組、ブラジルはF組に入ることも決まっているようです。
まぁ、どこの国と当たっても、今の日本では予選リーグを勝ち抜くことは難しいでしょうね。
私が試しに抽選会と似たような感じで日本の組をくじ引きしてみました。
結果・・・スペイン、パラグアイ、オランダ、日本
になりました。当たりっこないんですけど、この組み合わせは・・・。
10日の抽選会の結果を楽しみにしています。