川o・-・)< 楽しくエコしましょう

may-com2005-10-07


10月4日のモーニング娘。のエコブログのコンコンより。


こんにちは〜。モーニング娘。紺野あさ美です!

私が地球温暖化について知った中でのビックリしたコトを今日はみなさんに伝えようと思います!



地球温暖化が進むと→→→→→でっかい虫が出てくる!!!」

って言うコト!
日本も暑くなり、熱帯気候の国にいるような虫がうじゃうじゃ〜・・・・きゃあ〜ビックリです!
冗談じゃなく、でっかい虫のコト以外にもたくさんコワいことになるって知って
「何か、やんなきゃ!」って思いました。

他人事じゃないです!私たちの地球だもん。
ひとりひとりの行動が大事でいっぱい心がけれるコトがあるはず!

今度の文化祭では来てくれた人に「心がけよう!」って伝えたいです!

あいうえお作文が続いているようなので、紺野もいきま〜す!

「ち」っちゃなコトでも・・・
「き」にしなくては!!!
「ゆ」っくり見ないでテキパキ開け閉め
「う」ちの冷蔵庫!

うん!完璧。。。


え〜、私は1人暮らしになってから冷蔵庫を開ける回数が多くなったんです。用もないのに開けてるときなんかあるんですよね。ですから、コンコンも言ってるようにドアの開け閉めは用のあるときだけテキパキ開け閉めしたいと思います。