行って来ました亀ちゃんと岡やんが出演するファンクラブ限定イベント。
内容などは詳しくは覚えていませんがグダグダと書ける限りレポを書きたいと思います。
注意:書いてるのは14日なのでちょっとおかしくなってるかも
18時30分に開演し亀ちゃんと岡やんの登場!!!!
二人ともテンパっているようで、岡やんは目線が一方向で、亀ちゃんは挙動不審みたいな感じでした。二人ともかなり緊張してると自分達でも言ってました。
最初のトークはOFFの日は何をしているか?というものでした。
亀ちゃんは、家で飼っている犬のアル?の散歩をしているそうです。千奈美にアルとは亀ちゃんのお母さんが始めは名前は三文字だったらしいのだが、お母さんにとっては長すぎた為にアルとなったのだという事でした。
岡やんは、ショッピングに良く出かけるそうです。亀ちゃんと岡やんは二人で買い物に出かけようねと言っているらしいのだが、今まで一度も言ってないらしい。しかも、今日のイベントの前にアドレスを交換したとか・・・前に交換はしていたらしいのだが入れ違いがあってダメだったそうです。
あとは二人の洋服の趣味が合いそうと言う事も言ってました。それと、二人とも癒し系だけど、どっちがボケでどっちがツッコミかを決めていました。二人とも自分はツッコミだと申告があったけど会場からは二人ともボケじゃない的なことが飛んでましたが、最終的には亀ちゃんがツッコミで岡やんがボケということになりました。
でも、ここまで話しを聴いてきてもやっぱり二人ともボケなんだなと確信。見てて思ったのは二人とも緊張していてお互いに見合って話しが続かない的なことはあったけど、この辺ぐらいは解けていたのかな?

次は亀ちゃんのソロコーナーでした。唄った曲は、亀ちゃんがアヤヤの曲の中で一番好きで、カラオケに行ったらかならず一番最初に唄うという・・・


ノノ*^ー^) < ずっと好きでいいですか


でした。聴いていてアヤヤファンの人には悪いけど、亀ちゃんの方が声質が合っていて亀ちゃんの持ち歌なんじゃないみたいに思わせるほどの歌唱力でかなりビックリしました。娘の中でも三本の指に入ります。ホントつんくさんには亀ちゃんにソロをと言いたい。これは本当にこれて良かったなと思う一つ目の瞬間でした。亀ちゃんが唄っている間岡やんは不安そうな面持ちでずっといました。唄い終わったあとの亀ちゃんの表情は満面の笑みでした。


次は二人が事前に行なったアンケートに答えるコーナーでした。5人分読まれたのですが、順番があやふやなのは勘弁です。
1つは良いダイエット法はありますかというもので、岡やんは豆乳ダイエットが良いと聞いたことがあるとか。でも、岡やんも亀ちゃんも豆乳は飲めないみたいです。最後に亀ちゃん、質問者に女の子ならダイエット法は皆いろいろ知ってますよとのこと。
2つ目は、岡やんと亀ちゃんで二人でユニットを作るとしたら、どちらがボケでツッコミか?でした。最初にもちょっとあったのでやっぱりツッコミは亀ちゃんになりました。岡やんは自分もツッコミできると言い張っていました。
3つ目は、二人の似ているところは?違うところは?という質問に、亀ちゃんは似ているところはマネージャーの話を「はぁ」ってきくところが似ている。違うところは大阪弁とのこと。岡やんは似ているところは髪の色、違うところは髪の長さと言ってました。岡やんの確かに同じで違うけど思いましたが・・・。
4つ目は二人で旅行に行くならというので、岡やんは北海道、亀ちゃんは沖縄に行きたいらしいです。
5つ目は風邪の予防法はいうアンケートに、クーラーを付けっぱなしにしないとかガーゼのマスクをして寝るといいというのでした。


次に、岡やんのソロでした。曲は「曖昧ミーMIND」という曲でした。岡やんは、もう緊張が最高潮のようでちょっと可愛そうに思ってしまいました。でも、その横で岡やんを見ながら手拍子をしている亀ちゃんはかなりキャワでした。
二人のソロを見ていて思ったのは、二人とも自分が歌ってないときにでもリズムを取っているので体が取っちゃうのかなぁって。
岡やんは唄い終わった後テンパりまくりで意味不明の発言をしてました。


次はゲームコーナーに突入!!ゲームは「箱の中身はなんだろな?」ってやつで箱の中に手を入れてそれがなんなのか当てるゲーム。入れるものは二人がそれぞれ用意したもので、それをお互いに当て合いました。じゃんけんで亀ちゃんが先に当てる役に。
1回戦目
亀ちゃんは、岡やんのドライヤーをなんなく当てるも、岡やんの持って来たものの入った袋を覗き込み外野から「見ちゃダメでしょ」とツッコまれようやく袋の中身を理解したのか、かなり焦りいいわけ。亀ちゃん曰くドライヤーのメーカーを知りたかったらしい。
岡やんの当てる番の前に、亀ちゃんがCDを手の入れるところから必死に入れようとするが入らずまたまた外野から「えりりん、前から」と言われ、恥ずかしがりながらも言い訳をし前から入れ直す。岡やんはCDの題名も当てなくてはならず、失敗に終わる。千奈美にCDは紫陽花アイ愛物語でした。しかも岡やんが出した曲名はすべて娘の曲でした。それを外野からツッコまれる。
2回戦目
亀ちゃんは、ハケという言葉が中々出てこなかったがなんとか正解。岡やんの番の前また亀ちゃんはさっきと同じことをやらかし恥ずかしがる。そんな亀ちゃんもキャワでした。
岡やんは保冷剤がなかなか出てこず失敗。亀ちゃんも実はお母さんに名前を教えてもらったらしい。
3回戦目
亀ちゃんは、箱の中の財布にビビリながらも今度も正解。ここで亀ちゃんは秘密兵器を投入してきました。それは、さゆのヘアゴ!!この日のために借りて来たらしい。が、岡やんに当てられる。さゆのことを話す亀ちゃんはホント楽しそうでした。
4回戦目
亀ちゃんは、続くうちわ(マーライオンの絵入り)も正解。このうちわは岡やんがシンガポールで買ってきたものらしい。それを亀ちゃんにプレゼント。
岡やんも亀ちゃんの私物歯磨き粉を当てる。亀ちゃんヒントあげすぎだよ。
5回戦目
亀ちゃん、岡やんのダイヤのヘアゴムも当てる。亀ちゃんは、最後に入れるスパムのおにぎりをお客さんの前を堂々と通り取りに行く。岡やん、亀ちゃん「さっき食べてたでしょ」と正解。亀ちゃん、借りてきたおにぎりを岡やんにプレゼント。
結果5-3で亀ちゃんの勝利でした。岡やんは、罰ゲームで有名な「ノニジュース」を飲む。岡やん曰く美味しいらいしい。普通に飲み干してしまった岡やんを見て「つまらな〜い」と亀ちゃん。
このゲームは、亀ちゃんがマイクを使わずに話したりとか岡やんが用意しているときに会場からの「アルマジロ」の声に怖がる亀ちゃんなどみれてかなりウマーな感じでした。


次は、会場のお客さん参加のポラを賭けた意地のジャンケン大会でした。ポラは最後まで残った3人に2人からのメッセージ入りポラをもらえるのだが・・・
私は結果もらえませんでした。


最後に二人の歌でした。唄ってくれたのは『恋ING』でした。聞いていて目がウルウルしてきて前がかすみました。それほどいい感じでした。


イベント終了!!
握手会となりました。
亀ちゃん→岡やんという順番でした。
私は2列目にいてので比較的早く周ってきました。前の人の見ていると娘。の東名阪の握手会とはちがくかなりのスロー握手会でした。私の感覚では15秒ちかくしていた感じでした。亀ちゃんと握手してテンパリすぎて岡やんになんて言ってしまっていたのか私にもわかりません。でも、岡やんは私の目を見てしっかり聞いてくれていました。亀ちゃんは、東名阪の握手会の情報どおり本当にぎゅっと握手をしてくれたので、こちらがビックリして左手を添えるのを忘れてしまいました。ホントノックアウトさせられました。


このイベントに関する私の感想は14日の方に書きたいと思います。