日本代表vsホンジュラス代表

今日、宮城へ日本代表vsホンジュラス代表を観に行って来ました。
朝はある出来事のせいで出発が1時間半も遅れましたが、何とか17時ごろ試合会場の宮城スタジアムに到着。
着いた直後にグッズを買おうとしましたが、あまりの人の行列に断念しました。なんであんなにというくらいの行列。食料の方も同じような感じで諦めました。
席に行ってみたらそこが大概ありえない場所で(っていうよりスタジアムの造りが有り得ない)、大型ビジョンが見えないというなんとも言いがたい場所で・・・。父親といろいろ話しているうちに、選手の入場。今日は海外組も来てるという事でかなりワクワクもんでした。
日本は、2トップに柳沢と高原、攻撃的MFに中田英と中村、守備的MFに中田浩と稲本の4−4−2のシステムでキックオフ。
前半8分、スルーパスからホンジュラスのマルティネスに突破を許し、ベラスケスに先制され、前半27分には再びベラスケスの追加点。一方の日本は前半33分に稲本のロングから、高原がこぼれ球を拾って1点を返すが、その後は追加点を奪えず。逆に前半終了間際に3点目を奪われ、2点のリードを許して前半を終える。
もうこの時点で私は勝ちを諦めていました。
しかし後半、日本は立ち上がりに中村のFKを柳沢が頭で合わせ、1点を返し1点差に詰め寄るが、直後の後半5分に今日ハットトリック達成となるベラスケスにゴールを許し、再び2点差と離された。が、後半10分に中村がPKを決めて1点差に迫ると、25分には柳沢が豪快なミドルで同点ゴール、続く33分に左サイドを三都主が突破し、最後は途中出場の小笠原が決めて、ついに逆転。この時はホント盛り上がってました。
そして、そのまま5−4で試合終了。
試合を観ていて海外組と国内組のコミュニケーションの少なさを感じてしまった。
でも、ワールドカップまであと9ヶ月あるので何とか頑張ってもらいたいです。
がんばれ日本!!
ちなみに朝5時すぎに帰って来てこれを書いてるので頭動いてません。